Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hitophoto.blog123.fc2.com/tb.php/21-d98f6238

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

原爆ドームの瓦礫(がれき)

1p20100713.gif

原爆ドーム前の元安川には
原爆ドームの瓦礫(がれき)が
落ちています
きょうのニュースで
その瓦礫を一部引き上げたことを
報道していました
美術館で展示されるそうです

私は瓦礫は
説明板は必要だと思いますが
触らないほうが
あのままのほうが
よいと思っていました
ニュースの中で
あれが原爆ドームの瓦礫だと
だれも知らないというような
報道をしていましたが
私は知ってますよ
私のまわりには
少なからず知ってる人たちがいます

広島からは被爆したものが
どんどん無くなっています
広島に住んでいても
広島が被爆したことを
実感できなくなっています
十数年前
潮が引いた
あの瓦礫の中に立ったとき
広島が被爆したことを
ほんの少し実感できました
原爆ドームの中に
入ることができない今
瓦礫の中に立てるところは
あの場所だけでしょう
河岸工事で手は入っていますが
そのままにしてほしいです
それに世界遺産のバッファゾーンは
触わるべきではないでしょう

広島市中区原爆ドーム前
2006年4月24日撮影


→エディット・キューのホームページ(しばらく調整中)
→エディット・キューのブログ(きまぐれ更新)
→過去の「ちょっとひとフォト」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hitophoto.blog123.fc2.com/tb.php/21-d98f6238

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

球

Author:球
エディット・キューです
「ちょっとひとフォト」を
ブログにしました
よろしくお願いいたします

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

