Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hitophoto.blog123.fc2.com/tb.php/4-c88a8622

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] 電話番号

う~ん、こういう鉄板の宣伝プレートもレトロ。
企業名はロゴだからしょうがないとして
電話番号が興味深い。3桁・3桁ってほんとかな。局番が
1桁のところはあるけど、それの後ろは4桁ですよね。
53-3613の間違いかな。それとも5-33613?1桁・5桁って
あるのかな。無知な疑問で済みません。

[C11]

○いつもお世話になってます。
○昔の電話番号で、3ケタのものがあります。
ですから、この店は、539と613の
2つの電話番号を持っていたと思います。

[C12] いまはなき

おそれいりました、無知で済みません、電話番号って下は昔から4桁と思い込んでいました。ということは3桁で足りてた時代の電話番号ということで今は使われていないのでしょうね。看板がはがされてないところを見ると今でもあるお店かな、それとも歴史の遺物か・・・。でもなんかほっとする。

[C13] 忘れな看板

○お店がなくなっても
看板だけ残っている場合もありますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

読めない看板

1p20080223.gif

萩の市街地を歩いていたら
古い建物の横に看板
さて、どう読むのやら?
地元の人なら、わかるんでしょうね

山口県萩市
2007年12月10日撮影
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hitophoto.blog123.fc2.com/tb.php/4-c88a8622

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6] 電話番号

う~ん、こういう鉄板の宣伝プレートもレトロ。
企業名はロゴだからしょうがないとして
電話番号が興味深い。3桁・3桁ってほんとかな。局番が
1桁のところはあるけど、それの後ろは4桁ですよね。
53-3613の間違いかな。それとも5-33613?1桁・5桁って
あるのかな。無知な疑問で済みません。

[C11]

○いつもお世話になってます。
○昔の電話番号で、3ケタのものがあります。
ですから、この店は、539と613の
2つの電話番号を持っていたと思います。

[C12] いまはなき

おそれいりました、無知で済みません、電話番号って下は昔から4桁と思い込んでいました。ということは3桁で足りてた時代の電話番号ということで今は使われていないのでしょうね。看板がはがされてないところを見ると今でもあるお店かな、それとも歴史の遺物か・・・。でもなんかほっとする。

[C13] 忘れな看板

○お店がなくなっても
看板だけ残っている場合もありますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

球

Author:球
エディット・キューです
「ちょっとひとフォト」を
ブログにしました
よろしくお願いいたします

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

